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技術部メンバー

福岡市博多区でシステム開発の請負やSES、ホームページ制作やweb集客サービスを提供するIT業界の中小企業に在籍するエンジニア組が交代しながら発信中

ホームページを新しくリニューアルしたけどまったく売上が上がらずにものすごく困っている経営者さんから、

  • ホームページから売上が上がらない
  • 残業時間が長すぎて疲れている
  • 営業エリアが非常に狭くて、問い合わせ数も物凄く少なくて困っている

以上のようなお問い合わせをよくいただきます。

ということで、今回は多くの経営者さんが抱えている問題を確実に解決するための手段をお伝えいたします。

具体的には

  • 売上がアップしたホームページの成功事例
  • 売上が99%アップするホームページ集客の3つのコツ
  • スタートしてから売上が上がるまでの費用と期間

以上の3つお伝えしていきます。

このホームページ集客の3つのコツを知らずにホームページを運用していても、いつまでも問い合わせ数は増えず、残業時間は増え続けます。集客できていない会社の多くは、数年後には販売不振になり倒産してしまいます。

自分の会社を倒産させたくない経営者の方には、この記事でお伝えするホームページで集客する3つのコツを実践していただくことで、全国からホームページをとおして問い合わせや注文が殺到するようになります。

今回お伝えする内容は、結論から言うと時間もお金もかかります。ただ、それ以上の売り上げをあげてきた実績があります。本気でホームページから売上を上げたい方限定にお伝えしたいので、時間はかけたくない、お金はかけれないという方は貴重な時間を費やしても何も得られないことになってしまいますので、これ以上は読まないでください。

それでは実際にホームページから集客する3つのコツを実践したことで、売上がアップしたホームページの成功事例からお伝えしていきます。

売上がアップしたホームページの成功事例

結論からいいますと、ホームページからの売上が2年間で4倍以上増えた事例があります。さらにこのホームページからの問い合わせ数は2021年現在も増加し続けています。

具体的には、BtoB向けの商品を扱うA社の2018年の売上は6,002万円でした。

そしてホームページ集客の3つのコツを実施して2年後の2020年の売上は2億300万円で2018年の約4倍もアップしました。

以上が売上がアップしたホームページの成功事例でした。次は2年で売上を4倍という結果をたたき出したホームページで行った集客の3つのコツをお伝えしていきます。

売上が99%アップするホームページ集客の3つのコツ

結論からいうと、ホームページ集客のコツは

  1. コンテンツを追加する
  2. 定期的にコンテンツを拡散する
  3. ホームページを測定する

以上の3つです。

この売上が99%アップするホームページ集客の3つのコツを実践することで、売上がまったく伸びていなかったホームページが2年後には4倍の売上を上げるまでになりました。

それぞれで行った内容をご紹介します。

①コンテンツを追加する

コンテンツ追加

結論からいうと、コンテンツを追加することで売上が上がります。

その理由は、ホームページに関連する言葉で検索された時に、表示されるようになるからです。

例えば、ホームページで1個5千円のリサイクルトナーを販売しているとします。毎月ホームページから1,2個しか売れていなかったリサイクルトナーが、業者向けのコンテンツを追加することで業者の方からまとめて10個売れたら1件の売上だけで今までの売上の10倍になります。

ホームページからの売上が今までの10倍に増えれば、関東まで営業しに行ったり、交流会などに参加しなくてよくなります。その時間を違うことに使うことで新しい商品開発ができ、取引先を増やすことができるかもしれません。

コンテンツを追加せず、今のままホームページを放置し続ければ、リニューアル費用はおろか毎月の運用費も回収することができません。ホームページを強化しているライバルにお客様をとり続けられたくない方は今すぐホームページへコンテンツを追加しましょう。

以上が、ホームページ集客の3つのコツの1つ目のコンテンツを追加するでした。

②定期的にコンテンツを拡散する

コンテンツを拡散する

結論から言うと、定期的にコンテンツを拡散することで継続した売上を上げることができます。

その理由は、新しいお客様+既存のお客様が商品に接触する回数を増やすことができるからです。

例えば、リサイクルトナーの注文を学校で受注したとします。1か月1本交換して2台設置しているので毎月の売上は1万円です。その学校から毎月受注が来たとしたら1年で12万円の売上が確保できます。

さあここで問題です。定期的に新しい提案や不備がないか連絡をするA社と交換や注文の時に連絡してくるB社だとどちらの会社に継続して依頼したいと思いますか?

おそらく99.9%の経営者の方はA社を選ぶと思います。さらにA社ぐらい手厚いサポートをしてくれる会社だったら周りの学校や会社に紹介しようと広めてくれるかもしれません。するとこの月1万円の依頼が学校、会社、市役所と増えていけば、月2万、3万、4万と継続した売上を増やすことができます。

定期的にコンテンツを拡散しなかった場合、時間をかけて営業をしやっと注文していただいた案件を1カ月や3か月で失ってしまうかもしれません。継続してお客様からの注文を受注したい方は定期的にホームページのコンテンツを拡散しましょう。

以上が、ホームページ集客の3つのコツの2つ目の定期的にコンテンツを拡散するでした。

③ホームページを測定する

ホームページを測定する

結論から言うと、ホームページを測定することで売上が上がります。

その理由は、お客様が注文しなかった原因がわかるからです。

例えば、毎月100人がホームページへ来ていますが、実際に注文まで行く人は1人だけだったとします。そこでホームページを測定したところ、注文画面でホームページをでていった人が多かったことがわかりました。そこで原因の注文画面を変更したところ、1カ月後には100人中5人が注文するようになりました。1人の売上単価が1万円とすると、注文画面を変更しただけで毎月5万円の売上が上がるようになりました。

ホームページを測定しなかった場合、この問題にずーっと気づけないので毎月4人のお客様を取りこぼして月4万円、年間では44万円の売上を逃していたことになります。今悔しいと感じた方は今すぐホームページの測定を始めてください。

以上が、ホームページ集客の3つのコツの3つ目のホームページを測定するでした。

最後にホームページ集客の3つのコツを実行したことで、2年間で売上を4倍に増やした弊社のお客様のホームページから売上が上がるまでにかかった期間と費用をご紹介します。

売上が上がるまでの期間と費用

結論からいうと、売上が上がるまでに5カ月、費用が初期費用100万円+毎月の運用費が6万円かかりました。

具体的には、お問い合わせいただいてからホームページを改善する企画段階で2カ月、安定した売上が上がるまでに3か月かかりました。詳細はこちらをご覧ください。

成功事例の会社様は、売上が伸び悩みぎりぎりの追い込まれた状態で最後の手段としてスフィアネットへ問い合わせいただきました。あのまま自力でホームページの運用を続けていれば、今頃会社はなくなっていたかもしれません…。

ホームページの担当者様はホームページから売上が上がらないという問題を解決するためにスフィアネットへ初期投資をしました。その結果、売上4倍という利益を出すことができました。

同じ状況の経営者の方は手遅れになる前にすぐ問題解決に動いてください。スフィアネットではホームページ集客の3つのコツ以外のセミナーや売上を上げるためのホームページ有料相談をしています。下からお問い合わせください。

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