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技術部メンバー

福岡市博多区でシステム開発の請負やSES、ホームページ制作やweb集客サービスを提供するIT業界の中小企業に在籍するエンジニア組が交代しながら発信中

みなさんこんにちは、スフィアネットの原です。

みなさんはSEO対策で一番重要なのはなんだと思いますか?

コンテンツの内容?画像?文の多さ?

 

正解は・・・キーワードです!

 

どれも確かに重要なのですが、私が個人的に一番重要だと思うのはキーワードをなににするかということです。

調べたりするのめんどくさいな…と適当にキーワードを選んでいませんか?
しかし、それでは結果はでません。

今回は結果のでるキーワードの選び方についてお話したいと思います。
この記事を読んで自分のサイトのキーワードを見直してみてはどうでしょうか?

キーワードとは?


SEO対策でキーワードとは

「SEO対策 コンサル」「温泉 湯布院」

など情報を検索する時に検索欄に入れる言葉のことをキーワードと言います。
ターゲットになるお客様がどんな言葉で検索をするのか予測を立てて、キーワードは選定していきます。

基本的にキーワードは1コンテンツにつき1つ決めます。
関連するキーワードのコンテンツをたくさん集めることで、
大きなキーワードに対するコンテンツを強化していくのです。

キーワード選定方法


手順は大きく分けて3つです

ステップ1 候補を洗い出す

ターゲットが調べそうな言葉を単語で50個ほど書き出します。
できるだけたくさん書き出すといいでしょう。
実際に検索して関連する言葉を調べてみてもいいです。

ステップ2 候補を絞る

出てきた候補たちの検索されているボリュームを調べます。
単語になるほど検索される範囲が広くなるので、
最初は3単語ぐらいの狭い市場を狙ってキーワードを選定しましょう。

ステップ3 コンテンツを作成

キーワードを決定したら実際にコンテンツを書いていきましょう。
コンテンツを公開し、思うような結果がでなかった場合はコンテンツを見直すかキーワードを見直し、質の高いコンテンツを作っていきましょう。

キーワードの重要性

SEO対策は「検索結果の上位に表示される方法」ですが、どんなキーワードで上位にでてくるようにするのかはとても大切です。

キーワードがまったく検索されないワードだと、
たとえ上位に表示されるようになっても集客には繋がりません。
さらに購入してほしいターゲットとずれたワードを選んでしまうと、
こちらも購入には繋がりません。

キーワード選定を誤ると、SEO対策の効果も半減してしまいます。
しっかりと吟味したキーワードを選ぶようにしましょう!
またターゲットの集客が思うようにいかない、サイトの閲覧数もあまり伸びない場合はキーワードを変更することも大切です。

終わりに

キーワード選定の大切さは伝わったでしょうか?

キーワードはトライ&リライト書いて試して結果をまつことが大切です。
一番サイトに結果を出すワードを見つけれるようになりましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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