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福岡出身。大学中退後、ブラック企業3社で9年間営業後にIT業界の営業へ進路変更。web集客で営業成績UP。昔の自分のような方向けにweb集客支援中。趣味はフットサルメンバーの集客

SEO対策の費用を20%安くしたい福岡の中小企業経営者様へ

SEO対策費用についてどんなイメージが浮かびますか?

高い?

安い?

費用の相場が全くわからない?

というお声をよくいただきます。

ここでSEO対策の費用についてSEO対策をして約4年10サイト以上少なからず実戦しながら、激しくカラダで「あれもダメ?これもダメ?やっと、順位上がりました!」と体感してきた知見だけを正直にお伝えします。

その結果として、あなたがSEO対策にかける予定だった費用を当初予算の20%削減する方法もメリットとしてお届けできると思います。

※そもそもホームぺージの制作の相場もわからないという方は、ホームーページを格安で制作する方法ページをご確認ください。

尚、seo対策の費用以外の基本知識などの情報は、ネット上に溢れています。

ご自身でグーグル様へヒアリングされることをオススメします…ではなく、私たちスフィアネットのしーちゃんがseo初心者へ向けて頑張って書き上げている渾身のコンテンツがございます。

もし初心者かもしれないという自己認識がある方は、こちらのページで基本知識も一緒にご確認ください。

 

今回の記事の3つのゴール(成果・効果)

ゴール1.アイミツ比較のポイントを抑えられる

細かい理論ではなく実践であなたと一緒に戦える裏切らない業者見極められます。

これさえおさえれば、もう他の情報をリサーチすることで時間をドンドン損失することもありません。

ゴール2.SEOの費用対効果を見積れるようになる

SEOの本質理解(=ユーザーファースト)から逆算している業者がわかる→あなたの狙うキーワードというよりあなたの売上目標について聞いてくるか?

ゴール3.さっそく20%削減しスタート(行動)できる

行動したくなり、すぐ試せるようになるため、目標までの時間が短縮する。

以上が、この記事を読まれた後にお届けできる成果となります。

※この記事から得たいものが違う場合は、これ以上読むのをお控えください。

SEO対策のテクニックや各社の見積金額や勘定科目の意味ばかりに目が行き、あなたの貴重な時間を浪費しないように、SEO対策のアイミツのポイントだけをお届けします。

SEO対策の内部対策外部対策、さらに本で勉強したほうがわかりやすいちう方はこちらのおすすめのSEO対策の本2019をご確認ください

ゴール1.アイミツ比較のポイントを抑える

「1時間の浪費を何とも思わない人は、まだ、人生の価値を見いだせていない。」

チャールズ・ダーウィン(自然科学者)

結論から言いますと、提案の依頼資料3社以上平等に渡し提出期限を教えてもらう、です。

時間的に効率がよく費用対効果があります。

その際に見るべき2つのアイミツポイントを以下に紹介します。

アイミツポイント1.ヒアリング

その提案依頼資料を見ながら質問責めなくらいに、たくさんあなたへ質問してくる会社があなたを助けてくれるでしょう。担当のやる気ですね。

細かい理論や戦略ではなく、ヒアリングしてくる会社が本物です。

※人の本質は行動に出ます。

わからないことを抱え込むのか?聞いてくるのか?

電話やメールで開き直って聞くというチャレンジをして最短の道を選択するのか?

業者の意識(本気度)が問われます。

例えば、鍵をなくしてしまい、スペアキーを大急ぎで探さないといけなくなった時に、あなたの車のスペアキーの場所を、あなたに聞く人なのか?

ネットであなたのスペアキーの場所を調べる人なのか?(笑)

あなたではない人にあなたのスペアキーの場所を聞く人なのか?(笑)

スペアキーの場所を哲学者のように考えたり本を読んだりセミナーに参加して探している人なのか?…笑

あなたの車のスペアキー(ビジネスの鍵)はあなたしか知らない。ですよね?

どの選択肢がスピード感ありますか?

あなたは、どの人があなたファーストだと思いますか?


これが、1つ目のアイミツポイント「ヒアリング」になります。

 

アイミツポイント2.提案依頼資料の内容

提案依頼書を作る際のポイントとして、必ずwebサイトを「作成」ではなく「運用」する目的目標、そして、運用予算を、業者さんへ見積もり依頼する時に伝えてください。

webサイトは制作することが目的ではありません。

あなたのwebサイトを運用した結果、何が欲しいのか?を明確にせず作成すると、費用は安く始められます。が、売上はのらりくらりと低空飛行になるでしょう。

もし本気で運用目的や売上目標が明確なら、立ち上げ費用は掛かりますがしっかりした企画をしながら制作しますので売上に繋がるのも早くなりますので費用対効果を早くなるでしょう。

その他、ヒアリングで聞かれるとは思いますがターゲットやサイトのゴールくらいは業者すべてに平等に同じ紙(=提案を依頼する資料)で伝えてください。

もし仮にお忙しくて提案依頼資料がない方は、提案依頼書がない場合、お金を払えば50万以上くらいで作成してくれると思います。

ただ予算より20%削減したいなら、今一度、提案依頼書をまとめて平等に提出してみてください。

20%削減方法をサラッとお伝え完了しました。

あなたの利益目標の期限と予算できまります。

この2つを業者へ伝えてkgiとkpiを聞いた上で戦略を企画して、サイト設計キーワード選定をすることが前提で見積もる前にヒアリングしてきた会社があなたの予算内期限を守り、目標達成へと導いてくれることでしょう。

キーワード選定に関する情報はキーワード選定の方法詳細ページをご確認ください。

ただ安いとかは、後で高くつきますよ。

外部リンク量産会社や目標期限や予算を聞かずに提案してくる業者にくれぐれも気をつけることがアイミツの2つ目のポイントとなります。

ゴール2.SEO施策の費用対効果を見積れるようになる

先の目標を考えながら近くの目標も考えなければならない

イニエスタ(スペイン代表)

結論は、あなたの売上目標を伝える、となります。

その上で毎月平均いくら専門会社に投資すれば、あなたの売上は見込みでいくらになりそうか聞く、です。

小難しい知識も大切ですが、知識は目標を達成する手段であり、知ることが目的ではありません

毎月いくら売上をあげるのがアベレージのラインなのか?それを達成するには、いくら投資すると見込めるのか?

その理由は、なぜか?

シュミレーションや第三者事例を使用して説明していただけるのか?

あなたの狙うキーワード選定の前に、そもそも「あなたの売上目標」と、「特に売上をあげたい商品」、いくら投資したらいくら上がればOKというラインを共有するのがベストです。

この問いに答えられる業者は少ないですが。。。

この質問で費用対効果は見積もれますので、ゴール2も完了ですね。

ゴール3.さっそく20%削減しスタート(行動)

言葉で賢くなるな、行動で賢くあれ

ユダヤ格言

結論は「20%削減する魔法の質問をする」、です。

あーだこーだ説明を聞いた後に必ず「で、いくら?(いつまでに)」です。

提案の依頼資料を作り(30万ほど削減)、見積を各社へ提出し(勘定科目について質問)、あーだこーだを我慢して聞いて最後に「毎月いくら払えばいくら売上が上がる予定?」と聞く、です。

後は、スタート期限までに選択肢の中から決めて発注です。

これで、3つ目のゴールも達成ですね。

まとめ

ゴール1.アイミツ比較のポイントを抑えるには、

結論、提案依頼資料を各社に平等に渡し提出期限を教えてもらう、です。

「1時間の浪費を何とも思わない人は、まだ、人生の価値を見いだせていない。」チャールズ・ダーウィン(自然科学者)

 

ゴール2.SEOの費用対効果を見積れるようになるには、

結論、あなたの売上目標を伝える、となります。

先の目標を考えながら近くの目標も考えなければならない。イニエスタ(スペイン代表)

 

ゴール3.さっそく20%削減しスタート(行動)できるようになるには

結論は「20%削減する魔法の質問をする」、です。

言葉で賢くなるな、行動で賢くあれ。ユダヤ格言

 

最後に

あなたの利益から逆算してSEOコンテンツの企画制作費用を私たちも提案できます。

この記事で身につけた比較ポイントを参考にされて私たちへ提案依頼資料をご提出されることをオススメします。

その理由は、もうお分かりですよね?

早く確実に進捗されてください。

発注先の選択肢は、あなた次第です。

「1時間の浪費を何とも思わない人は、まだ、人生の価値を見いだせていない。」チャールズ・ダーウィン(自然科学者)

追伸

あなたの目標売上を達成する期限は、何年何月何日?の何時何分ですか?