WEBサイトの読者の皆様、全国健康保険協会の健康相談を受けた方はいらっしゃいますか?

もし、健康相談を受けたことがない方がいらっしゃいましたら、恐らくあなた様のご年齢は34歳以下でしょう。(例外の労働環境だった方もいらっしゃると思いますが。。。)

 

健康相談とは、35歳以上の健康診断を受診された方を対象に、健康相談士の方が個別の診断結果をもとにして健康診断の各項目の数値の見方や予防対策、その他健康に関する様々な悩みについて相談にのって頂ける一年に一回のありがたい機会になります。

忙しいビジネスマンにとって、常に気になる健康のこと。

常に気にはなるけど忙しくて後回しにしがちな自分の健康。

そんな不安も健康診断士さんに相談すれば、一瞬で解決いたします。

こちらは、U氏の健康相談風景。(飲酒運転撲滅の秋山氏のポスターが気になりますね。(笑))

今回も5名以上のスタッフが健康相談を受けて、ご自身の健康と向き合っていました。

ちなみに、健康相談は強制ではありません。

こちらは、2月の定例会の様子です。(飲酒運転撲滅の秋山氏のポスターが先程に続き、目立ちますね。笑笑

日本の歴史に詳しすぎる大物新人のF氏が自己紹介。

飲酒運転撲滅の秋山氏のポスターがやっぱり目立ちますね。笑笑笑

以上、飲酒運転撲滅についてでした。(笑) いや、健康相談についてでした。