アビスパ福岡対大分トリニータ、2017年2.26日曜日。アビスパ福岡を応援するSEPGのサークルも今回は指定席にて観戦させて頂きました。

 

アビスパ福岡側はほとんど埋まっていたので大分トリニータ側の指定席になりました。





 

しかし、九州ダービーを甘く見ていました。

気づいたら大勢の大分トリニータファンに囲まれていました(笑)

SEPGサークルメンバーはホームなのにアウェイ感。。。笑

 

高島福岡市長も応援に駆けつけて激励のあいさつをされており、会場のモチベーションはかなり上がっていました。

 

注目の先発メンバーはこちら。

GK杉山、DF駒野、實藤、岩下、亀川、MF富安、三門、山瀬、松田、石津、FWウェリントン。

 

 

先制されましたが、前半終了間際に駒野選手の直接FKで同点になった
ところは良かったです。

ゴールシーン動画はこちら。

いい流れでハーフタイムに。

ハーフタイムSHOWは、福岡のご当地アイドルLinQ(リンク)。

気になる方はこちらのLinQ公式ブログへ。

http://ameblo.jp/loveinq/entry-12241642661.html

このまま引き分けになるかと思っていたら、後半終了直前のコーナーキックから勝ち越されて、悔しさの残る感じでした。

悔しいですが動画はこちら。

攻撃は、昨年のシーズンよりボールを繋ぐ場面が増えて見せ場も多かったです。

山瀬選手の絡みも面白味がありました。

あと、冨安選手のボランチも効果的だったと思います。

守備も結構統率が取れてる印象を受けました。

昨シーズンよりも踏ん張っていたと思います。

岩下選手の加入でDFのレベルは上がったなあと思いました。

岩下選手は影でガツガツやってて気持ちが入ってますね。

イエローもらった後もその気持ちを維持してアビスパ福岡を統率していました。

今後の試合でもアグレッシブにいってほしいです。

城後選手は後半途中出場でしたが、なんとボランチもできるんですね。

しかし、ホームレベルファイブスタジアム初戦で悔しくも負けはしましたが、サッカーの内容は去年より見ていて楽しかったです。

 

次戦は、レノファ山口(2017年3月5日(日)15時から)。

アウェーですが、アビスパ福岡を応援するSEPGサークルのメンバーの中にも応援にいくメンバーがいます。

今シーズン、初勝利を見るために。

今回の情報は、アビスパ福岡さんのホームページで詳しく掲載されています。

http://www.avispa.co.jp/