福岡県の中小企業経営者様必見のセキュリティーセミナーが福岡市博多区のスフィアネットで2016年4月8日、開催されました。

博多・福岡のIT関連の見積もりチェックならITのプロ集団HIT(ヒット)!のメンバーで企画し、今回はセキュリティについて、スフィアネット代表の姫野がお話をさせて頂きました。

こちらがセミナーの様子です。

IMG_1120

最近では、ツイッターやフェイスブックなどSNSでの投稿に関するITリテラシー問題やLINEをのっとられるなどの問題で、企業が多大な損害を受けたり、従業員を解雇したり、信用を失ったりと、10年前では考えられなかったIT関連のセキュリティー問題での損害が多発しています。

こちらはHITのミーティングの様子↓。

IMG_1116

 

そんなセキュリティー問題の解決策を急いでお探しな悩める企業経営者様にたちにとって、HITがお役にたてることは何かと議論の末に今回の企画が良いのではということが開催背景となります。

開催場所は博多区博多駅東1-9-11大成博多駅東ビル内とわかりやすい立地のスフィアネットになりました。

IMG_1110

こちらは禁煙ルームです。

IMG_1111

となりが喫煙ルームです。

 

IMG_1112

2階がスフィアネットになります。

代表の姫野がセミナー中です。↓

IMG_1121

 

IMG_1126

 

IMG_1122

 

IMG_1127

以上、大盛況のセキュリティーセミナーでした。

セミナー後は、博多・福岡のIT関連の見積もりチェックならITのプロ集団HIT(ヒット)!のメンバーがITのセキュリティーに関する無料相談を実施させて頂きました。

HIT詳細についてはこちらへ→http://www.hakata-it.jp/

さらに、二次会も博多駅東の居酒屋で開催され、セミナー中に聞けなかったことも気楽に質問されており、わきあいあいと盛り上がりました。

そんな2016年4月8日でした。

IMG_1098