福岡博多コワーキングスペースBASESベイシズは福岡博多のシステムエンジニアやプログラマー、ウェブ関係者のオアシスです。

IMG_1191

 

博多駅筑紫口をでてから正面左へ徒歩3分の立地。

 

IMG_1192

BASESベイシズを過ぎてスフィアネットに戻ると見せかけまして、右に曲がり、さぁ、今日は営業技術部の今期最初のスタートアップ飲み会を開催。

IMG_1199

スフィアネットからもコワーキングスペースBASESベイシズからも徒歩5分以内の場所にあるDINING藁の火さん。

福岡博多のシステムエンジニアやプログラマーさんたちも博多駅東の隠れ家で合コンをお考えなら、薄暗くおしゃれな「藁の火」さんがおススメです。

IMG_1202

夕方18時くらいは空も明るく、気持ちよく飲み会スタート!

夜は入口も照明がおしゃれでした。

まずは3名とも生ビール!

※2名はあまりお酒が強くありません。スフィアネットではそんなお酒が弱い方にとって、お酒をススメない安心のアルコールに対する環境があります。アルコールハラスメントには社員全員が敏感です。

そして、お料理もゆっくり楽しめる環境です。

IMG_1203

 

こちらは茶碗蒸し。

茶碗ではなくグラスで登場。(女子力がお高い逸品)

IMG_1204

IMG_1205

IMG_1206

IMG_1209

IMG_1211

 

こんな感じで楽しく飲んで食べてスマートな飲み会でした。

営業技術グループは3名で構成されているスフィアネットで1番小さなグループです。

会社の中でも大切な広報を担当し、スフィアネットの社員インタビューやイベント情報などお客様やこれから入社を希望されるシステムエンジニアやプログラマーさんにとって、スフィアネットのことがわかりやすく、ほしい情報がすぐ確認できるよう心がけて今後も情報を展開していきます。

既存社員からの声でよく言われる入社の決め手は、HPに「会社の悪いところが社員インタビューで掲載されていたのが信頼できた」と言われたり、「社員が顔だし実名なのが安心できた」と言われます。

直近2年間で退職者は1名。しかも、独立されてステップアップされていて現在はさらなるご活躍をされており、会社としても応援しています。

そんなスフィアネットの広報チームとして、今後ともHPを訪れて頂いたすべてのシステムエンジ、プログラマーさんにとって、わかりやすくほしい情報が掲載されているHPに仕上げていくつもりです。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

spheretop