アビスパ福岡2017年プレーオフ決勝激励会へスフィアネットのアビスパ応援団長と一緒に当日、現場を早退させてもらい出かけてきました。

場所はキャルシティ博多に隣接するグランドハイアット福岡。

スポンサーやファンクラブメンバー様が1000人以上参加しているというアナウンスが流れて気づきました。

すごく人が多く、人酔いしそうでした。。。笑

名古屋グランパスとの決勝を控えた少々緊張感のある雰囲気で、選手監督スタッフのメンバーさん含め、スポンサーの代表者の方々もかなり気合が入っていました。

が、しかし、、、

選手、監督、スタッフ、フロント、現地まで行ったサポーターみんなで大健闘しましたが、プレーオフ決勝で涙をのむこととなりました。。。

たった1点の違いで、アビスパ福岡と名古屋グランパスは来年、別カテゴリーでの戦いになるということで厳しいプロの世界ではあります。

選手たちも悔し涙が出るほど1年間ベストを尽くしてやってきての結果でした。

涙が出るほど持てる力を全選手が出し切らないと人としてチームとして成長は望めないと個人的に感じていますので、アビスパ福岡の来シーズンに大いに期待をしています。

スフィアネットも来年は一段上のスポンサーカテゴリーに昇格しないといけませんね。

2017年スポンサーになり、アビスパ福岡さんからは大変多くの大切なことを、人としてもチームとしてもビジネスマンとしても、そのプロフェッショナルとしての取り組む姿勢や振る舞いに多くの感動と刺激を受けました。

スフィアネットフットサル代表チームもがんばりましょ~

以上です~