日本酒が好きな博多のエンジニア同士で業務後に現場であるリバレインをでて週末の夜も賑わう古き良き博多の街、中洲川端商店街を散策しようと、まずは中洲川端の博多座で開催しれていた日本酒イベント酒友サロンへ行ってきました。

この日本酒イベント酒友に関しましては、気分良く酔わせて頂き、最高の気分でした、が、しかし、途中から記憶にございません。笑

酒友サロンとは、博多の日本酒好きのために一日限定で開催された日本酒イベントです。

朝倉の復興支援で朝倉の日本酒を数種類と、博多座で上映される舞妓はレディにちなんで京都の日本酒数種類、さらに日本酒カクテルを飲み比べができました。

映画舞妓はレディ主演の唯月ふうかさんがゲスト出演されていたことだけは、はっきりと我々の記憶に残っております。

日本酒イベントを楽しませて頂いた後、我々が向かった先は中洲といっても華やかで高くて、後で支払いが怖いお店ではありません。

夜のお店の誘惑に我々は決して屈しませんでした。

中洲の夜を歩く時は財布のセキュリティはしっかり対策しておかないと、隙あらば資金が中洲に流出しますからね^^;

しかも、酔っているので記憶があいまいで振り返られず追跡しにくいですからね。

男として、エンジニアとして、なんとか財布のセキュリティパスワードだけは中洲に流出しないようにブロックしないといけません。

ちなみに、今回は中州大通りではなく、古き良き博多の街、中州川端商店街の散策ですのでそこのところ強調させて頂きます。笑

 

以上で今回は終わります。