アプリ開発、ウェブ開発、IT業界について勉強してみませんか?

今後日本とアジア諸国ととの共同業務は拡大を続けていきます。

ネパール、インド、カンボジア、タイ、ベルギー、スウェーデン、ドイツ、ポルトガル、フランス、中国、韓国、台湾、ベトナムなど、世界中の国々からの留学生が福岡、日本での活躍を目標に、スフィアネットに集まりました。

理由は、留学生向けのIT業界説明会と参加企業5社による留学生向けの企業説明会、そして、企業と学生が交流できる交流会への参加のためです。

IMG_6902

ご参加いただいた企業様は5社、留学生は46名。

さすがにスフィアネットには入りきれない状況になりましたが大盛況でした。

IMG_6862

 

現在、留学生が所属されている学校の校長先生方もチャンスを掴もうと気合の入った留学生たちを見守られていました。

IMG_6861

会社が費用を負担しての留学ではなく、実費での留学はアジアからですとかなりの投資資金のハードルが高く、さらに難しいといわれる日本語を習得する意欲、母国語ではなく日本語で自分をアピールするやる気、凄く刺激になりました。正直、留学生の姿勢には感動しました。

スフィアネットは、社長の姫野を筆頭にチャレンジし続けるベンチャー集団です。今回の留学生ITセミナーで受けた感動を、これからの仕事に活かして活動していきます。

新しいITや他の会社がやっていないITに関わることに積極的に取り組んで、日本社会(世界にも?)に独自のビジネスで貢献できるように活動していきます。

そんなシステムを開発するグループのメンバーの飲み会の様子です。

IMG_6466

今後のシステム業界の話や異業種のリーダーの話をしながら

IMG_6469

個人やチーム、会社の夢や目標の実現、社員への思いなど熱く語っています。

IMG_6468

そんな熱い仲間、募集中です。

本日ご参加いただきましたJMテクノロジー株式会社様、株式会社カスタネット様、東京コンピュータサービス株式会社様、株式会社アドソフト様、本当にありがとうございました。