2018/03/03(土) 16:00 Kick Off 観客数:6,816

2018明治安田生命J2リーグ第2節 ホーム・レベルファイブスタジアム 京都サンガFC戦

3月3日は「ネイビーひなまつり」と題して、2戦連続のホームゲーム vs 京都戦が開催されました。

モニュメント広場からメインスタンドへの階段には1日限定のひな祭り階段アートが出現!

生憎の雨でちょっと肌寒いですが、屋根のないサポータ席にも多くのアビスパ福岡サポータが集結しました。

本日のスターティングメンバーはこちらです。

開幕戦で負傷退場したユ インス選手に変わって、森本選手がスタメンで出場しました。

第2節のゲームキャプテンは石津選手です。

前半31分に輪湖選手のクロスを松田選手が中央へ折り返し、ドゥドゥ選手が変則オーバーヘッドで決めて先制ゴール!
開幕戦の石津選手に続いてまたもオーバーヘッドでのゴール。今シーズンのアビスパ福岡は見せてくれます(笑)

更に前半34分、森本選手のシュートはGKにはじかれましたがDFがクリアできずにオウンゴール。
森本選手のゴールと言っても過言ではない素晴らしい展開でした。

前半で2-0、今シーズンのアビスパには得点力がプラスされています!

ハーフタイムには、お雛様にスタンドのお客さんの顔を映してひな祭り気分満載です。
お内裏様は城後選手

こちらは石津選手です。

ネイビーひなまつりで和やかムードの中、後半が始まりました。

しかし、京都に2点を返され、まさかの引き分け・・・。

ドゥドゥ選手に変わって、城後選手が今シーズン初出場を果たしました。

トゥーリオ デ メロ選手も初出場! 193cmはでかいです。
そして、トゥーリオダービーが実現しました(笑)

こちらは京都の闘莉王選手

2点先制しての楽勝ムードが一変、追いつかれての引き分けとなってしまいました。
今日の試合は勝てていたはずです。昨シーズンと同じ道を歩まないためにホームゲームの勝利を大切にしてほしいです!