4月某日GW前。

姫野社長の指令をうけた5名の荒くれエンジニアたちが、さらにモテる(コミュニケーション力を高める)ために、テレビ出演多数のコミュニケーションの専門家、玉井洋子先生に婚活アドバイスうけてきたでやんす。

既婚者もいたでやんすよ。笑

 

スフィアネットファンなあなたへ、玉井先生のアドバイスの様子とエンジニアのビフォーアフターの結果をお知らせするでやんすよ。

 

研修1発目は、先生含む各自の自己紹介をしあうというワークだったでやんす。

さっそく、俺たちも得意の自己紹介ネタを各自披露したでやんす。

例えば、こんな感じ↓。

こんばんは。

華好雅(kasuga)打射主蹴(daisuke)でやんす。

趣味は、お見合いしてくれた人の名刺を名刺管理ソフトeightに入れて管理することでやんす。

夢は、リモートお見合いオンデマンドお見合いサービスで、婚活に悩むお客様へ24時間365日、いつでもどこでも婚活サービスをご利用いただき、貢献することでやんすよ。

ありきたりな自己紹介でゴメン。

他にも、濃いめな自称モテるイケメンエンジニアたちの自己紹介タイムが永遠に続いたでやんすよ。

今回感じた自己紹介の3つポイント

1、人は出会って3秒が大切。

2、出会って4分までの印象がずっとその人イメージになる。

3、メラビアンの法則

つまり、コミュニケーションの肝は自己紹介にあり。

ちなみに、研修風景はこんな感じ。

普段は、ロン毛に金髪な自称モテるイケメンエンジニアたちもTPOを考えて今回はスーツに黒髪だったでやんすよ。

自己紹介ワークの後は、各自自己分析をしたり、お互いがお互いの自己分析を共有したり、中々、普段からわかっているようでわかっていない自分自身について、改めて考え、新しい発見もある研修だったから、また玉井洋子先生を指名させて頂きたいと思ったでやんすよ。

以下は、スライドの一部です。

「知識の差、小なり」

「行動の差、大なり」

と書かれていたが、個人的には最後の面白くなくちゃ人生じゃあない。が凄く共感できたかな。

 

玉井先生、婚活アドバイスありがとう!でやんす

最後に、感謝のキモチを1枚の写真に込めて、不器用な俺たちなりにお見合い相手募集の告知写真を掲載をさせて頂くでやんすよ。

 

写真は左から、鼓兎舵(kouda)、刃耐成火(hatanaka)、覇志植羅(hashiura)、飛公抱(tokuda)、華好雅(kasuga)。

 

 

 

アビスパさんのポスターを参考にして撮影したよ。

研修をうけた結果、チームワークが良くなり、こんな写真になっちゃったでやんすよ。

今回のブログでは、スフィアファンなエンジニアのあなたのために、スフィアらしさを感じて頂きたいと思って、書いたから、頭で読まないで、ココロで何かメッセージを1つでも感じてくれたら嬉しいよ。でやんすよ。

それではまたお見合いか婚活イベントで会いましょう!

さようなら!でやんす

華好雅(kasuga)