2018/05/12(土) 14:00 Kick Off 観客数:6,684

2018明治安田生命J2リーグ第14節 ホーム・レベルファイブスタジアム 愛媛FC戦

GW期間3連戦は1勝2分でしたが、アウェー2試合で勝ち点を積み上げたのは評価できると思います。
そして、4月1日からのホーム4連勝中で愛媛FCをレベスタに迎えました。

「ちかっぱ!健康フェスタ」と銘打ってレベスタで健康になろうというイベントも開催されました。

レベスタのきれいなピッチの芝生を裸足で体感するメニューです。

ちびっ子と親御さんが協力して変則裸足サッカーをやってます。
今シーズンのレベスタはイベント満載です。関係者のみなさん、ありがとうございます。

愛媛戦のスタメンはこちらです。

サポーター席の様子はこちら。
一目瞭然!アビスパサポーターの勝利です(笑)

累積警告でドゥドゥ選手が出場停止のため、トップの位置には松田選手が入ります。

5/3の山形戦で、終了間際に劇的勝ち越しヘッドを決めた枝村選手が先発に名を連ねます。

本日の日替わりキャプテンは篠原選手です。あれ?いつの間にか金髪が黒くなっとる(笑)

前半14分、石津選手のパスを受けたユ・インス選手が流し込んでアビスパ福岡が先制です。

松田選手がペナルティエリア内でファールを受けてPKをゲットします。

このPKをエウレー選手が決めて2-0とリードを広げます。

輪湖選手が負傷し、駒野選手との予定外の交代はありましたが、終始アビスパペースで前半を終えました。

ハーフタイムの恒例イベント・アビー砲は絶好調です!

2-0と優勢のアビスパ、気合が入ります。

後半17分 疲れの見えるエウレー選手に変えて、山瀬選手を投入します。

後半42分 石津選手が木戸選手と交代しました。

ルーキーながら徐々に出場のチャンスを与えられています。
早く、公式戦初ゴールを見たいですね。

結局、前半の2点から追加点は奪えませんでしたが、2-0で見事完封勝利を収めました。

これでホーム5連勝!! 井原監督の采配が好成績を招いています。

出場時間は僅かでしたが、木戸選手が博多手一本で締めました。

開幕戦のケガで出遅れたユ・インス選手ですが、今季初ゴールを決めて益々期待が高まります。

試合の疲れもあるはずですが、翌13日はファン感謝デーイベント!
岩下選手を筆頭に選手発案のイベントらしいです。
試合の勝利はもちろんですが、ファンサービスにも積極的なアビスパ福岡。
チームのムードも上々のようです!!