2018/06/02(土) 14:00 Kick Off 観客数:8,598

2018明治安田生命J2リーグ第17節 ホーム・レベルファイブスタジアム 徳島ヴォルティス戦

昨シーズン、ホーム・アウェイ共に敗れた徳島ヴォルティスをレベスタに迎えました。

試合に敗れ、悔しい思いで福岡空港に向かう中、笑顔の徳島サポーターとすれ違った昨年の嫌な風景がポ〇リスウェットのユニフォームを見てよみがえってきました・・・。

さて、気持ちを切り替えましょう(笑)
昨年のことをいつまでも引きずっても仕方ありません!!

『June Bride FESTA』と題して、6月の花嫁を祝福するスタジアムイベントが開催されました。

これからご結婚されるラブラブカップル達が、ご登場されました。お幸せに~~~。

そして更に、アビスパ福岡ホームページには、

「AVISPAコン in レベルファイブスタジアム」の文字が・・・。

街コンと同じように、応募した男女がサッカー観戦しながら楽しい時間を過ごすイベントです(笑)

アビスパ福岡の試合観戦ブログをアップしてきた担当の手柴は、何を隠そう先月誕生日を迎えた43歳(独身)です。
「いい年こいてアビスパに入れ込んでる場合か・・・」という周囲の声をあえてシカトしますが、
レベスタでアビスパの試合を見ながら女性と出会えるとは、なんて素敵なイベントなんでしょう☆☆☆

おぉ、神様、仏様、アビスパ様、私に絶好のチャンスを与えてくれてありがとうございます!

しかし・・・。

【参加資格】男性:22~38歳 女性:20~36歳の独身者

ガーーーン。38歳!?
私には、夢を見る資格すら既に無いのですね(号泣)チーーーン 終了

ちなみに、アビーくんとビビーちゃんは2003年に結婚していたらしいです。
マスコットキャラクターにまで先を越されていたとは・・・。

さあ、切り替えていきましょう!

徳島戦のスタメンはこちらです。

前節も岩下選手はベンチ入りしていませんでした。ケガですかね?

日替わりキャプテンは、堤選手です。

そして試合開始の恒例、ドゥドゥ選手の祈り。
ついつい撮影してしまいますね(笑)

完全に攻守の要となった、鈴木選手です。

アビスパ優勢で試合を進めましたが前半は0-0です。
スタジアムのどこかでコンパしている男女がいると思うと腹が立ちます。

子どもたちにサインを書いてあげるエウレー選手です。

サインと写真撮影をしてあげていた岩下選手です。

公務で多忙な高島市長も応援に駆けつけられていました。

そして後半13分、鈴木選手からの浮き球のパスをペナルティエリア手前の中央で受けたドゥドゥ選手が、
見事なミドルシュートを決めてアビスパ福岡が先制しました。

ここぞという場面でゴールを決めてくれるドゥドゥ選手。

後半16分、森本選手に代えて石津選手を投入。

後半33分、ユインス選手に代えて山瀬選手が入りました。

後半38分、負傷した鈴木選手に代えて城後選手です。
しばらくベンチから外れていた城後選手の登場に、スタジアムは更に盛り上がります。

最後はポストに助けられるピンチもありましたが、1-0で完封勝利でした。

勝利の博多手一本は堤選手が務めました。

ヒーローインタビューは、素晴らしいレインボーミドルを決めたドゥドゥ選手。
これで、ホームゲーム6連勝です!!

上位の大分や山口が射程距離圏内に入ってきましたね。

最後に、スフィアネットでは一緒に会社を盛り上げてくれる方を募集しています。
更に、43歳の独身社員に夢と希望を与えてくれる女性も募集しています(笑)
※私的理由の募集活動は行っておりません(人事) 社員募集中です。