イデアルITスクール福岡校でシステムエンジニア研修を受講中のI氏(2016年8月1日入社)について、気になる入社後の様子。

本題の前に9月に入り、気温も少し下がって秋ですね。

毎年恒例、秋のイベントが楽しみです。

IMG_2879(写真はオータムフェスタ2015年で楽しんでいるメンバーの様子です。)

スフィアネットでは、新卒や未経験者でも、ものすっごくやる気があれば、ごくまれにではありますが採用させて頂いております。

現在の社員の皆様は、社風にピッタリの素晴らしいメンバーばかりで「ベンチャースピリットがあり、やりがいを感じる環境」と社員T氏は話していました。

そして、まだまだ環境が整っていないところもたくさんあり、少しずつ改善していくつもりです。

そんなスフィアネットに、I氏は21歳ながら野球やボクシングで鍛えた抜群のメンタルと、一番の魅力でありますポジティブな人柄を強みに約10名の応募者の中から選ばれました。(ほかの応募いただいた方々も素晴らしいお人柄や経験のある方々ばかりでしたが、スフィアネットに合う人物像にI氏が一番近かったためです)。

I氏は現在、システム開発で必須なプログラミング言語の習得をするため、毎日朝から晩まで、休みの日も自宅学習をし、現場で貢献するための準備に、もてるすべてのエネルギーを注いでいます。

IMG_3078写真は、I氏がプログラミング言語JAVAの習得でお世話になっておりますイデアルITスクール福岡校のある福岡天神のMENTビルです。

IMG_3076オシャレなビルです。

今回、採用担当の私、Kが別件でイデアルITスクールさんに来ておりましたので授業中のI氏をのぞいてみました。(イデアルさんの許可済み)

IMG_3075先生の指導を受けながら、ひたすらPCのキーボードを操作するI氏。

IMG_3074緊迫した表情で集中してプログラミングに取り組んでいました。

さすが。

IMG_3073今のI氏の状況はマリンスポーツでいうと、ボートにのって水上バイクにただ引っ張られている中で耐え続ける初心者のような状況かもしれません。

IMG_2840だからこそ、I氏が頑張って作ってきた道は、きっと次のスフィアネットの新人さんや新人さんと一緒に成長したいリーダーにとってもより良い環境作りにつながると思います。

社員みんながI氏を応援しています。

社員も上から目線ではなく、さらによりよくなろうと各個人の目標に達成に向かって頑張っていきます。

そんな、2016年9月もスフィアネットをどうぞよろしくお願い致します。