福岡情報技術研究所(FIT)主催イベントレポートを福岡のシステム開発会社スフィアネットの営業技術部社員がレポート。

イベントの様子写真はこちらへ。

img_4219
今回のイベントセミナー概要はスマホが社会に完全に浸透したことによりWEB情報はよりみじかなもなとなり、社会にはより洗練された情報ニーズが浮かび上がりはじめていることを前提に、情報の質に重点を置いて、時代の流れに取り残されないように危機感を感じている中小企業の社長へ向けて開催。

いかに新しいお客様を獲得するか?

いかにリピートを醸成するか?

グーグル株式会社の吉野氏。

img_4196

IBM株式会社から小薗井氏。

img_4204

に登壇を頂きました。

 

株式会社AGCSの新野氏がa-STARを。

img_4221

 

株式会社ガーディアンの青山氏がOWLetについてデモンストレーションという内容でした。

img_4179
司会は福岡情報技術研究所の山口氏。

img_4158

ちなみに、福岡情報技術研究所とは?
詳細はこちらへ。
https://fukuoka-it.co.jp/

参加者の声。
「まず勉強になりました。今までの私はIT業界にいたとはいえ、井の中の蛙のように今までシステム開発しかしたことがなく、システム開発のツールやシステムの技術者しか知らなかったため、少し将来が不安でした。

今回の福岡情報技術研究所主催イベントに参加することで、ITツールがたくさん存在することや同じIT業界のWEB制作やデザイナー、商品開発会社の方との出会いなど、いかに今までの私が狭い世界でビジネスをしてきたかを痛感しました。

さらに、SES契約案件という日常業務では絶対に知ることのできない情報やSES契約では絶対に出会うことのなかったシステム開発技術者とのして、より将来設計が明るくなる出会いがありました。」スフィアネットのT氏。

取り残されたくない経営者限定セミナーでしたが、100名の参加で盛り上がりもあり、大変刺激もうけました。

次回は、WEB学校 福岡校 #11|時代に取り残されるWEBリテラシーの低い企業というテーマ。

インターネットなしには語れない世の中になり、コンピュータとインターネットを使いこなす能力「ITリテラシー」が問われています。「WEBリテラシー」とはインターネット活用の中でもWEBに特化した能力となります。

WEB制作を制作会社に丸投げにしてしまうと、社内でのWEBリテラシーは低くなりがちです。またSNSへの投稿によって様々な企業情報漏洩もよく聞く話です。自社自身でWEBリテラシーを高め活用していく方法を今回のセミナーでお話しします。
【このような方が聴くと役に立ちます】
自社Webサイトの役割がいまいち分からなくなっているサイトオーナー
これからWebサイト制作を依頼しようとしている方
Webサイトの運用に携わっている方
Web制作に携わるフリーランスの方
Web制作で独立を考えている方
企業のWeb担当者
Web制作に興味がある方

【日時】
2016年12月16日(金)
19:15受付、19:30開始、21:15終了

【会場】
株式会社ヌーラボ福岡本社 3Fセミナールーム
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目8-6 HCC BLD.
https://nulab-inc.com/ja/contact/#locations

【定員】
30名まで

【参加費】
無料

【講師紹介】
株式会社ガーディアン 取締役CEO 最高経営責任者
コンサルタント/WEBプロデューサー
青山 裕一氏

マーケター、ディレクターとして活躍。
東京で「WEB学校」を主催。

生産効率を突き詰めたモノづくりとディレクション、人材マネジメントを武器にWEB制作に携わり、構築したサイト数は5,000サイト以上。
独自のマーケティング理論やSEOによる集客、CVRノウハウを駆使し、数々のWEBサイトを成功へと導いてきた経営者です。

また、同社が独自に開発したCMS、純国産最強WEBオーサリングツール「OWLet(アウレット)」。
従来のCMSの概念を大きく上回る性能を誇り、過去5年で1,500に迫るサイトを構築してきた最強のCMSです。
その生産性は非常に高く、およそ1/3の工数でサイト構築も可能です。

※WEB学校とは
株式会社ガーディアンが開催しているWEBの勉強会です。
参加者は企業のWEB担当の方や、経営者の方、WEB制作のプロから大学教授まで。様々な職業の方が参加しています。
WEB集客、CVRのアップ手法、自分で出来るSEO、SNSの本当の使い方など。
普遍的なテーマから時事ネタまで、テーマを変えつつWEBに関わるお話を来てくださった皆さんへお伝えするのが「WEB学校」です。

株式会社ガーディアン:http://guardian.jpn.com/
純国産最強Webオーサリングツール「OWLet」:http://OWLet.guide/
【主催】株式会社福岡情報技術研究所(略称FIT)(https://fukuoka-it.co.jp/
【共催】よろづ屋(http://www.yorozuya-eweb.com/
【共催】株式会社ガーディアン(http://guardian.jpn.com/)