【福岡市博多区のシステム開発会社にSEPGがイベント前にスフィアネットへ集結】

毎月1回の社員定例会中(出席者18/21名)。

今月はマイナンバーについて最新情報を社内教育。

11月にも2~3件マイナンバーのリスクについてセキュリティー教育の講師を依頼されているスフィアネット代表の姫野より伝達。

その後、グループリーダーによる自社開発案件4つの進捗確認と共有、納期やスケジュールの決定をしていました。

4年前に夢でしかなかった自社開発。

ホームページ制作、ポータルサイト構築、自社開発ソフト、自社商品販売サイト構築など実績レンガの家をつくるように積み重ねられています。

試行錯誤しながら現実として普通にこなせるようにゆっくりと確実に進化成長しています。

IMG_2856  IMG_2858  IMG_2859

そして、PM12:00スフィアネットご一行は、毎年恒例の秋のイベントの開催地へ。

今回は業務の関係やご家庭の都合で参加できない男性陣もおりましたが女性陣は全員参加です!

2015年秋のイベントはオクトーバーフェストIN福岡市博多区冷泉公園(中州川端駅から徒歩5分)。

オクトーバーフェストとは、640万人が700万リットルを消費する世界最大のビール祭り。

IMG_2860  IMG_2867

子供の姿も確認できますが、、、笑

お昼から福岡市博多区は酔っ払いが増殖しています。

お昼なのでみなさんいい感じに酔いながら楽しんでいる雰囲気です。

IMG_2864  IMG_2866

オクトーバーフェストの日本での歴史など詳細はこちらのURLへ。

実は、オクトーバーフェストの存在を知ったのは、社員I氏からの情報提供でした。

I氏は毎年行っていたので、正確な場所や雰囲気、メニューや料金、さらには時間帯での人の流れまでも把握。

オクトーバーフェスト初参戦のスフィアネットご一行にとって非常に心強い存在でした。

このようにスフィアネットでは社員の意見が通りやすい風通しの良い環境があり、強みでもあります。

 

IMG_2862

ドイツのビール。

詩人ゲーテが愛した麦をローストした黒ビールは、しっかりローストした香りや風味がありました。

のどごしもいい具合にシュワ~っと爽やかだけどロースト感も残り、思わず詩が浮かびました。

「黒ビール みんなで飲むと ○○○○○」

答えは、スフィアネットまで直接お問い合わせください。笑

 

そして、詩人ゲーテが愛した黒ビールの先には、手前左の社員は右手500MLのLサイズのグラスを。

飲みながら手前右のリーダーと雑談。↑↑

さらにその先には先に会場入りした3名がすでに出来上がっている状態で中の席を確保しています。レディーファーストなジェントルマンが多いのもスフィアネットの強みです。↑↑

IMG_2873  IMG_2874

 

3名がスフィアネット持ち前のチームワークを駆使して、まずは女性陣の席を確保。

おかげさまで、女性陣もストレスフリーで木の下で笑顔が満開です。

そんな笑顔満開の女性陣に「ドイツビールと一緒にポップコーンいかがでしょうか?」とイケメンお兄さんがナンパしています。(写真左の右側)

 

写真右は、笑顔がまぶしいO氏。O氏以外は話に夢中すぎてカメラに気づいておりません。

スフィアネットではお酒が好きではない方にお酒は絶対にススメマセン。

堂々とソフトドリンクが楽しめる環境があり、そこは強みです。

みんな体質や好き嫌いも違います。アルハラとは程遠い自由で快適な「ごゆるりな空間」も強みです。

 

ちなみに、↑写真内での話題は次のイベント企画です。

12月はスフィアネットが創業して10周年!!

さらに、来年の春は恒例イベントの花見があります。

 

この2つの議題に対して、スフィアネットで絶大な影響力を誇る女性陣がアイディアをご提案中。

男性陣からは、ソフトバンクホークスのVIPルーム(スーパーボックス)での観戦やゴーカートレース、娘さんがジャニーズファンなのでそのライブにみんなで(笑)、DEENのライブ、アビスパ福岡の試合観戦など男性陣からの願望がでました。

 

結論は、おいしい料理で場所が近いところを強く希望する女性陣の意見が「ごゆるり」と採用されることになりました。

IMG_2879  IMG_2880

写真左は、代表の姫野が12月のイベント場所について願望を女性陣へ説得中。

 

写真右は姫野を応援している男性陣も様子。

H氏のまなざしは、なんとか娘のためにジャニーズのライブにお願いします。という強い気持ちが伝わってきます。

U氏もゴーカートを~、O氏もDEENのライブに~と気持ちを念じています。

 

 

姫野の説得は受け入れられながらも、どうやら女性陣の意見も半分は残ったようです。

白か黒ではなく、お互いに歩み寄りチームとして進んでいくというベストな結果となったようです。

写真右は、公園の風景です。

空は雲一つない恵まれたブルー、公園はオレンジやイエローの秋らしいお花が美しい。

そんな2015年秋のオクトーバーフェストイベント企画でした。

 

そんなスフィアネットは、現在SEPGのエンジニアを募集しています。

20代~30代までの福岡博多でご活躍されたい方、東京から地元九州へ戻ってきたい方、SEPG経験はないけどWEBのホームページ制作やCMSの設置やデザインを経験しシステム開発者としてキャリアチェンジを考えられている方にとって、最高の環境がスフィアネットには準備できています。

 

どうぞお気軽にホームページからでもお電話からでもご相談ください。

 

電話番号は092-400-1760です。

「ホームページのブログを見て一度面談を」とお伝えください。

日程調整のうえ折り返し担当の春日よりご連絡致します。

IMG_2869

最後に15秒の動画をお時間許す方はどうぞご覧ください。

今回の終盤の映像です。

 

IMG_2877