福岡県主催会社説明会【即戦力応援フェスタ】IN天神ビル10階にシステム開発の求人企業の1社として参加させて頂きました。

img_9570

雨風が強く天候が晴れではありませんでしたが、来場者も多くスフィアネットのブースにも来て頂いて大変ありがたい機会でした。

福岡県の求人募集企業はこんなにあるのかというくらい大企業から中小企業まで幅広い分野の福岡の企業の求人説明が聞けるとあってにぎわっていました。

img_9571

ブースの看板です。

img_9572

 

今回、開催場所も福岡市中央区天神の中心地でしたので求人を説明をさせて頂く企業側としても非常に助かりました。

即戦力応援フェスタ2016は福岡県の委託を受けたアソウヒューマニーセンター様が運営をされている福岡県の会社説明会です。

アソウヒューマニーセンター様は、暗ラーニングという研修でもお世話になったことがあり、いつも大変お世話になっています。

img_3489

暗ラーニングとは、視覚をゼロにした状態でコミュニケーションをとることだと感じました。

チームで一つの目標に向かっていくうえで大切なコミュニケーション。

いかに相手のキモチになって情報を伝達し共有し目標を早く達成するのかの気づきが生まれる研修でした。

img_3490

写真下のように視界が真っ暗になるゴーグルをしてチームで球技を行い、情報共有の大切さを体感する研修は、今後の社外社内でのコミュニケーションの大変参考になりました。

img_3492

少し話が脱線しましたが、アソウヒューマニーセンター様のサービスの一つアンラーニングについてでした。

そんな福岡の大企業麻生グループのアソウヒューマニーサンタ―様のおかげで多くの求職者、転職活動中の即戦力の方とお会いできました。

img_9651

 

またこのような機会がありましたら、是非、参加させて頂きたいと感じました。