【大分出張所オフィス開設】2016年後半から大分へ1名の社員が家庭の事情で転勤になったことがきっかけで福岡から新たに2017年1月からスフィアネット大分出張所を開設させて頂きました。

IMG_4265

こちらが、オフィスの風景です。

大分市東津留という大分駅からは車で5分OBS大分放送の近くです。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、テレビ局が取材に来られています。

OBS大分放送さまの水曜日19時放送【旬感!3ch】という番組の

「大分で急増中シェアオフィスとは?」

という企画でした。

IMG_4266

スフィアネットも大分出張所として利用させて頂いている、インキュベーションシェアードのユナイテッドシェア代表の酒井様が教えてくださり、スフィアネットからは大分担当の2名が参加させて頂くこととなりました。

IMG_4270

打ち合わせ開始。

まずは、ユナイテッドシェア代表の酒井さんがインタビュー。

横から見ても楽しめました。

こんな風にしてロケって行われるんですね。

次に、シェアオフィスをご利用されている先輩方からインタビュー開始。

みなさん、上手に話します。

インタビューを聞きながら、シェアオフィスの魅力や創業時に利用するメリット、そして、実際ご利用されてきてのお客様の声を直に知って改めて、シェアオフィスの利点に気づかされました。

一番のメリットは予算という方もいらっしゃれば、情報交換や一緒に利用する創業したばかりの仲間との出会いなど、メリットはたくさん。

去年、上場された株式会社ホープさまも利用されているということで、起業されたばかりの方々にとっても夢のある場所だと感じました。

スフィアネットにもインタビューをして頂きました。

IMG_4274

大分放送アナウンサーの財前真由美さんから、大分出張所の春日が質問を受けました。

 Q1.なぜ福岡から大分へ?

何と答えていたか覚えておりません。(笑)

去年から1名社員が大分で活動しておりまして、さらに大分を拡大しようということになりまして出張所から始めようということになりました。

 Q2.大分へ来るときに、どうしてシェアオフィスを選択したのか?

ずばり、異業種や地元の方との情報交換と経費が削減できるところです。

福岡メインで11年以上、やってきましたが、大分は全く分からないことばかりで、まずは、大分にどんな方々がいらっしゃるのかやどんな企業があるのかなど、少しでも教えて頂きながら大分市で活動したいと感じたためです。

 Q3.オフィスを利用した感想を教えてください。

ユナイテッドシェアオフィス代表の酒井様のお人柄が素晴らしいです。

よそものにも温かく接して頂いております。

一緒にシェアさせて頂いております企業さまやフリーランスの方々も温かく接して頂き、本当に良い雰囲気で、ありがたいです。

などなど、質問して頂きました。

IMG_4278

OBS大分放送のスタッフ様にも福岡から来たばかりの人間にも話しやすい環境を作っていただき、緊張せず話せたと思います。

今回の件で、ご協力いただきました皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも大分で活動させて頂きますので、大分の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4279