SEO対策サービスとは、検索順位に関する問題を解決するサービスです。
・費用対効果型(実行支援運営請負)・・・売上(マネタイズ)につなげる
・ディレクション(実行支援) ・・・ 検索順位を上げる コンテンツの設計
・コンサルティング・・・SEOに関する相談
以上のように大きく3つになります。
料金は概算ですが以下のようになります。
費用対効果型(運営請負) とは
忙しくて時間がなく、SEO専任者を早期雇用必須だと危機感を感じていた企業様向けサービスです。
SEOに関する問題の解決をSEO専門業者に丸投げして費用対効果を期待したい企業様に向いているのが費用対効果型の運営(代行)請負サービスです。
ディレクション(実行支援) とは
社内にSEO専任者がおらず、他業務と兼任でSEOを担当されている社員さんがいらっしゃる企業様向けに、SEOのキーワード選定やSEOコンテンツの企画や外部ライター様との連携やスケジュールの管理などを担当し、webサイトの検索順位の向上とコンテンツを納期までに納品する調整を行うのがディレクション支援サービスになります。この場合の成果(目標)は決めたキーワードに対する検索順位の向上となります。
ライターさんへの依頼やスケジュール管理などディレクション業務の請負です。
コンサルティングとは
時間があり、ご自身で勉強してノウハウを身に付け実践していきたい方向けです。
結果が出るのに専門学校に通うくらい時間がかかります。
webマーケティング専任者はいるけど、SEOが苦手な場合にお勧めです。
お客様が目標としている売上、利益から逆算して現状や課題を洗い出していただきます。その後、ご予算を確認させていただきましたら、予算に対してどのくらい効果をだせるのか、改善策をご提案させていただきます。
※2020年4月より、コンサルティングはビデオ会議での対応となっております。
以上の3つがSEO対策サービスとなります。
もし、SEO対策をして売り上げを上げたい、キーワードの検索順位を上げたい、現在の問題点を解決するためにSEOについて相談したい、などの課題の改善策をコンサルティングWEBサイトの健康状態を健康診断書やレントゲン写真のように可視化(レポート提出)し、Webサイトで結果がでない本当のボトルネック(結果がでない根本的な問題の原因)を絞り込みます。
今後の改善策を検討する重要なレポートを毎月お届けします。
御社にとってウェブサイトの健康な状態(理想の状態)とは?
を定義し、お互いに健康な状態の認識を共有します。
そして、目標から逆算して測定する数値目標(KPI)を決めて頂きます。
KPIさえ決まれば、あとはターゲット選定、コンセプトの明確化、USP(ユニークセリングプロポジション)、キーワード選定、バナー制作、コンテンツ追加などの施策を運用していくだけです。
詳細はお問合せ下さい。
SEO対策支援サービスのまとめ
大きく3つに分けられます。
御社のニーズにあったプランをセレクトされることおすすめします。
もし、ヒアリングを希望される方は、お気軽にお問い合わせください。