



最新記事 by webディレクター かすが3 (全て見る)
- PG募集(未経験可)4月入社枠 - 2025年1月20日
- SE1名/PL候補1名募集!随時 - 2025年1月20日
- 姫野社長の紹介 - 2024年9月14日
ウェブ集客SEO学校福岡天神校セミナーへ、ヤフー株式会社の河波氏に登壇いただきました。2017年11月24日(金)19時30分~INヌーラボセミナールームにて今年最後のウェブ集客SEO対策学校が開催されました。
異業種の経営者様や幹部クラスの方々が出席され、皆さま、真剣に自社ウェブサイトへの集客のボトルネックを見える化したり改善策の情報収集について学ばれていました。
ウェブ広告を出稿運用されている会社様も来られていて初心者の方から経験者の方までウェブ集客について学びに来られていました。
今回は3部構成。
利用者と市場動向
ヤフーの河波氏によるウェブマーケティングについて、インターネット利用者数や市場の動向についてデータをもとにわかりやすくお話いただきました。
どんなにウェブ集客に魅力を感じてもウェブを使うユーザー数を把握していなければ、自社の集客手段としてウェブやSEO・ネット広告が必要か必要ではないかの判断もできませんよね。
売れるウェブサイトの考え方
青山氏による売れるウェブサイトの構成についてのお話は、毎回、初めての参加者にもわかりやすいスライドや事例を交えてお伝えされますので好評です。
SEOやコンテンツ、ワードプレスやディスクリプションなど難しい専門用語を一切使わないため、中小企業の社長からも「わかりやすく大変参考になった」喜びの声が届けられます。
ネット広告のメリットデメリット
縣氏によるネット広告についてのお話は、そもそもどんな商品を扱う企業様が、どのようなやり方でネット広告を打つと少ない費用で売上が上がるのか?早ければ広告開始後、何か月くらいでいくら売れるのか?ネット広告の運用方法などネット広告運用のメリットデメリットやSEO対策との比較について、お話しいただきました。
詳細につきましてはまたの機会に是非、ご参加頂き、直接ご自身でお聞きするのが良いと思います。
次回の日程が決まりましたらまたご案内させていただきます。


福岡出身。大学中退後、ブラック企業3社で9年間営業後にIT業界の営業へ進路変更。web集客で営業成績UP。昔の自分のような方向けにweb集客支援中。趣味はフットサルメンバーの集客