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福岡出身。大学中退後、ブラック企業3社で9年間モグラ暮らし。先輩のおかげで眩しすぎるIT業界へ転職。採用とSES営業をしながら、片手間でやっていたwebマーケ&SEOのおかげで営業人生が良い方向へ激変。昔の自分のような10名以下位の小企業経営者さま向けにwebセールス戦略戦術をコンサル&実行支援中。趣味フットサル。1981年生おじさん。※現在リモート中

ウェブ集客SEO学校福岡天神校セミナーへ、ヤフー株式会社の河波氏に登壇いただきました。2017年11月24日(金)19時30分~INヌーラボセミナールームにて今年最後のウェブ集客SEO対策学校が開催されました。

異業種の経営者様や幹部クラスの方々が出席され、皆さま、真剣に自社ウェブサイトへの集客のボトルネックを見える化したり改善策の情報収集について学ばれていました。

ウェブ広告を出稿運用されている会社様も来られていて初心者の方から経験者の方までウェブ集客について学びに来られていました。

今回は3部構成。

利用者と市場動向

福岡市中央区でウェブ集客セミナー開催の様子

ヤフーの河波氏によるウェブマーケティングについて、インターネット利用者数や市場の動向についてデータをもとにわかりやすくお話いただきました。

どんなにウェブ集客に魅力を感じてもウェブを使うユーザー数を把握していなければ、自社の集客手段としてウェブやSEO・ネット広告が必要か必要ではないかの判断もできませんよね。

売れるウェブサイトの考え方

集客におけるウェブの役割

青山氏による売れるウェブサイトの構成についてのお話は、毎回、初めての参加者にもわかりやすいスライドや事例を交えてお伝えされますので好評です。

SEOやコンテンツ、ワードプレスやディスクリプションなど難しい専門用語を一切使わないため、中小企業の社長からも「わかりやすく大変参考になった」喜びの声が届けられます。

ネット広告のメリットデメリット

縣氏によるネット広告についてのお話は、そもそもどんな商品を扱う企業様が、どのようなやり方でネット広告を打つと少ない費用で売上が上がるのか?早ければ広告開始後、何か月くらいでいくら売れるのか?ネット広告の運用方法などネット広告運用のメリットデメリットやSEO対策との比較について、お話しいただきました。

詳細につきましてはまたの機会に是非、ご参加頂き、直接ご自身でお聞きするのが良いと思います。

次回の日程が決まりましたらまたご案内させていただきます。